樅の木グッズ

マルサ工業社長もとかつBlog

ホーム > 樅の木グッズ

ブログ

  1. IMGP2460

    もみの木の家住宅展示場紹介「もみの木ハウス・かごしま(鹿児島県)」

    もみの木の家住宅展示場紹介「もみの木ハウス・かごしま(鹿児島県)」 もみの木ハウス・かごしまさんは、その社名の通り“もみの木の家”を専門に家造りをされています。モデル・Kでは、家具までモミの木で造られています。モチロンどの部屋も“もみの木の家”の室内空気環境を体感できます!

  2. IMGP3518

    モミの木グッズ紹介:もみの木カラーボックス

    モミの木グッズ紹介:もみの木カラーボックス 今回は、新しい3段ボックスもみの木カラーボックスを紹介。 シンプルなつくりになり現行のものより軽量化しているけど、箱自体の収納量は増えてます。 数件のお客さんにモニターしてもらい、改良点が在るか無いか確認した後、のんき工房(楽天市場内)販売する予定です(´∀ `)ノ

  3. IMGP9941

    “アットハウジングアズ”徳島&愛媛より来訪(1日目・前半) [2017月6月7日]

    2017年6月7日四国のハウスメーカー・アットハウジングアズ徳島店&マサキデッキ店より5名の社員さんが弊社に研修のため来訪されました。0日目フェリーで九州入りしてもらったので、大分の別府に前日入り。

  4. IMGP9986

    体感展示ルームに新しい機械[レーザー加工機]を迎え入れました!

    体感展示ルームに新しい機械[レーザー加工機]を迎え入れました! レーザー加工機とは、木材や金属・プラスティックなど様々な素材に、レーザーで絵や文字などを彫り込んだり任意の形に切り取ったりできる機械です。 先日来訪されたお客さんたちにも、来場者限定のネームプレートを作成してみました。 この機械のおかげで余り材などがさらに減ると嬉しいですね(´∀ `)

  5. IMGP2926

    もみの木の家・体感展示ルームをリフォームしました!

    もみの木の家・体感展示ルームをリフォームしました! 弊社製品をしっかりと体感してほしいという目的で、事務所機能を隣の部屋に移してこの部屋を体感展示ルームにしました。 皆さん、ぜひお立ち寄りください(´∀ `)ノ

  6. IMG_1598

    イベント情報「第108回住環境体感セミナー」フォレストバンク 2017年6月3日

    イベント情報「第108回住環境体感セミナー」フォレストバンク 2017年6月3日 嬉しいことに今回も参加してくださる方々4組10名のご予約をいただいています(´∀ `) これから家つくりをされる方・家つくりに興味のある方・どんな環境なのか興味がある方…体感してみたいという思いがあれば、予約の上ぜひ参加されてください! ・日程:6月3日(土曜日)午前10時30分 ・場所:有限会社マルサ工業本社(鹿児島市上谷口町2199-3) ・予約方法:コチラ(https://marusa-ind.jp/events/juukankyoutaikanseminar_annai_108/)

  7. IMGP9747

    もみの木の空間のある店:第4回・埼玉県川口市「ふくろう茶房 鳩ケ谷店」

    もみの木の空間のある店:第4回・埼玉県川口市「ふくろう茶房 鳩ケ谷店」 フクロウ・ミミズクたちのお部屋がモミの木の空間になっています。猛禽類の中にはもみの木の上にしか巣を作らない種類もいるらしいので、居心地はいいかもしれませんね(´∀ `)

  8. IMGP7466

    もみの木の空間のある店:第2回・宮崎県延岡市「焼肉丸丸」

    もみの木の空間のある店:第2回・宮崎県延岡市「焼肉丸丸」 オープンから3年もたっている環境とは思えない爽やかさ。モミの木の床に直に座り、掘りごたつに足を入れ、壁にもたれることができる…そんなリラックスした環境で焼肉を食べることができる素晴らしい空間です(´∀ `)

  9. IMGP5934

    もみの木ハウス新潟・モミの木ワークショップ参加ありがとうございました![2016年8月7日]

    玄能や釘に近い場所にいる人より、初めて触った子供たちの方が上手でした(´∀ `;)!出来上がった皆さんのスノコもレターケースも出来が良かったです!

  10. IMGP3982

    ご参加ありがとうございました!![第100回&第101回住環境体感セミナー]

    次回開催の「第102回住環境体感セミナー」は、9月24日(土曜)開催です。気になる方はご連絡ください(´∀ `)! 皆さんの貴重な時間を投資していただければ幸いです!

ページ上部へ戻る