ブログ

マルサ工業社長もとかつBlog

ホーム > momi > 新潟のもみの木ハウスさん来訪(1・2日目) [2016月5月19~22日]

新潟のもみの木ハウスさん来訪(1・2日目) [2016月5月19~22日]

IMGP9603

2016月5月19~22日

新潟県の建設会社で健康な住まい造りの会“樅の木の家”関東会員のもみの木ハウス・山田さんが来訪されました。山田さんの来訪は1年ぶり。なぜか久しぶり感がないのはなぜでしょうw

1日目は健康な住まい造りの会“樅の木の家”九州の定例会に参加していただきました。

 

内容はコチラ「健康な住まい造りの会“樅の木の家”九州 定例会[2016年5月19日]」をご覧ください(´∀ `)

 

2日目。

朝は鹿児島市の建築工房恵さんとお施主さんのご厚意で、入居済みのお客さんの家を見学させてもらいました。

IMGP9418

田中社長と施主さんが早朝から時間を造ってくださり、家つくりの経緯やコンセプトなどをジックリとお話ししてくださいました。さわやかな室内空気環境と施主さん夫妻がとても印象的でした(´∀ `)ありがとうございました!!

その後、姶良市の新建設さんの引渡し前の新築現場を見学させていただきました。

翌日より開催された完成見学会のため家具やインテリアも置いてあったので「こう生活する…」などのイメージがリアルに考えられました。新建設の皆さんお忙しいところありがとうございました(´∀ `)

午後は、鹿児島のシンボルを見てほしいという思いから、桜島へ。

自分も含めみんなでテンション上がりながら写真撮影(´∀ `)

そして、夕食は…

前から「やろう!」と話していた“焚き火”を(´∀ `)!竹下社長・田中社長・庭師の中園さんにもご一緒してもらいました。

お客さん…というより“同志”って感じの皆さんのおかげで、とても充実した1日を創ることができました(´∀ `)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメントは利用できません。

ページ上部へ戻る