ブログ

マルサ工業社長もとかつBlog

ホーム > momi > 東京の西大路設計さん来訪![2016月6月14日]

東京の西大路設計さん来訪![2016月6月14日]

IMGP0882

2016月6月14日

かねてより仕事…というより色々と茶室などの建築のことを勉強させていただいている東京の建築士西大路建築設計室の西大路所長が弊社工場と我が家を見学に来訪くださいました。

西大路所長は、先の熊本震災で傷ついた建築物(主に住宅)の被害診断のために2か月ほど熊本にいらしており、やっとで出来た休日を使ってきてくださることに。本当にありがたいですね。

とはいえ、一日しかありませんでしたので熊本の宿泊先に迎えに。

IMGP0879

まずは鹿児島県鹿児島市にある我が家へ。ユックリしてもらいながら家造りのコンセプトや建ててくださった棟梁さんや建築士さんにお願いした経緯などをお伝えしながら湿度や温度を体感していただきました。

その後、宮崎県小林市の弊社工場を見学。製品造りの流れなどを見ていただきました。事務所内にある体感ルームにある#もみの木ライトシェード をじっくり見てもらいました。実はライトシェードのアイデアは西大路所長にいただいたものなんです(´∀ `)

短い時間ではありましたが、大切な時間を弊社工場・製品を見学するためにお時間を投資してくださって本当にうれしく思いました。西大路所長ありがとうございました!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメントは利用できません。

ページ上部へ戻る