体感展示場

マルサ工業社長もとかつBlog

ホーム > 体感展示場

ブログ

  1. IMGP2460

    もみの木の家住宅展示場紹介「もみの木ハウス・かごしま(鹿児島県)」

    もみの木の家住宅展示場紹介「もみの木ハウス・かごしま(鹿児島県)」 もみの木ハウス・かごしまさんは、その社名の通り“もみの木の家”を専門に家造りをされています。モデル・Kでは、家具までモミの木で造られています。モチロンどの部屋も“もみの木の家”の室内空気環境を体感できます!

  2. IMGP4332

    アンピール新水前寺「もみの木セミナー」2017年7月9日

    アンピール新水前寺「もみの木セミナー」2017年7月9日 今回は、すでに入居されているご夫婦2組とこれから検討されるご夫婦1組に参加していただきました。 セミナーでの内容は、貴重な時間を投資していただいた皆さんのモノなので詳しくは書きませんが、「今住んでいる家の空気環境を見る方法」「住宅内の内装材の重要性」等々…時間が許す限りお話させて頂きました(´∀ `)

  3. IMGP0002

    モミの木木工教室を開催します!第109回記念住環境体感セミナー

    モミの木木工教室を開催します!第109回記念住環境体感セミナー 今回は、毎回開催しているマルサ工業本社ではなく、109回目にして初のフォレストバンク生駒高原工場(宮崎県小林市)で開催します! 今回は、もみの木の内装材を造る工場見学・先日リニューアルしたモミの木の家体感展示ルームの見学・そして、木工教室の3本立て(´∀ `) 造っていただくのは・・・参加してのお愉しみ(´∀ `)フフ…

  4. IMGP1632

    健康な住まい造りの会“樅の木の家”関東 定例会[2017年6月22日]

    健康な住まい造りの会“樅の木の家”関東 定例会[2017年6月22日] 今回のホストは、埼玉県草加市のサン勇建設です。 今回は引渡し寸前の新築を見学させていただきました。なんと見学の時間に合わせて施主さんも来てくださり、家を建てるまでの話を聞かせてもらいました(´∀ `)

  5. IMGP5367

    ありさ住宅セミナー「もみの木の勉強会」2017年6月17日

    ありさ住宅セミナー「もみの木の勉強会」2017年6月17日 今回は、ありさ住宅社員のご家族や友人の皆さんに参加していただきました。人に奨めるモノは家族に進められるモノであるべきという考え方は素晴らしいと思います。 皆さんの貴重な時間を共有できてうれしかったです(´∀ `)本当にありがとうございました!

  6. IMGP0499

    もみの木ハウス諏訪「もみカフェ」2017年6月11日

    もみの木ハウス諏訪「もみカフェ」2017年6月11日 今回は、これからモミの木の家を建てられる5組のファミリーに参加してもらったので、家造りの為に“何が必要なのか”メインにモミの木の空間のメンテナンス方法などを含めてお話させて頂きました。ユックリとお話しできたので本当によかったです(´∀ `)!

  7. IMGP9941

    “アットハウジングアズ”徳島&愛媛より来訪(1日目・前半) [2017月6月7日]

    2017年6月7日四国のハウスメーカー・アットハウジングアズ徳島店&マサキデッキ店より5名の社員さんが弊社に研修のため来訪されました。0日目フェリーで九州入りしてもらったので、大分の別府に前日入り。

  8. IMGP9986

    体感展示ルームに新しい機械[レーザー加工機]を迎え入れました!

    体感展示ルームに新しい機械[レーザー加工機]を迎え入れました! レーザー加工機とは、木材や金属・プラスティックなど様々な素材に、レーザーで絵や文字などを彫り込んだり任意の形に切り取ったりできる機械です。 先日来訪されたお客さんたちにも、来場者限定のネームプレートを作成してみました。 この機械のおかげで余り材などがさらに減ると嬉しいですね(´∀ `)

  9. IMGP2926

    もみの木の家・体感展示ルームをリフォームしました!

    もみの木の家・体感展示ルームをリフォームしました! 弊社製品をしっかりと体感してほしいという目的で、事務所機能を隣の部屋に移してこの部屋を体感展示ルームにしました。 皆さん、ぜひお立ち寄りください(´∀ `)ノ

  10. IMGP3804

    健康な住まい造りの会“樅の木の家”九州 定例会[2017年5月25日]

    健康な住まい造りの会“樅の木の家”九州 定例会[2017年5月25日] 今回のホストは、福岡県の和才建設さん。完成前のモデルハウスをご厚意で見学させて頂きました。 今回の見学のため、空気環境をより体感できるように床を養生しているマットを取ってくださっていて、より完成に近い環境を体感することができました!こちらのモデルハウス、9月末には完成するとのこと。待ち遠しいですね(´∀ `)!

ページ上部へ戻る