ブログ

マルサ工業社長もとかつBlog

ホーム > momi > 「ドイツの古民家~黒い森野外博物館見学~」マルサ工業(フォレストバンク)ドイツ研修2018/09話

「ドイツの古民家~黒い森野外博物館見学~」マルサ工業(フォレストバンク)ドイツ研修2018/09話

IMGP1814

いつ見ても白川郷みたいw

 

2018年12月4日

年に一度、弊社マルサ工業が主催している「ドイツ研修」

ガラスミュージアムを後にし、午後はシュバルツバルト(黒い森)地方の歴史的な民家を集めた博物館#黒い森野外博物館 へ

IMGP1785

この時期は閉館期間なんですが、毎年研修のために特別オープンいてくださいます(´∀ `)

IMGP1787

今年もこいつがお出迎え

IMGP1794

もみの木の家仕様のトイレ発見w

IMGP1814

ここにある古民家はすべて黒い森にあったオリジナルのものを移築してきたもので、300年以上前の木造建築です。

当時のドイツ人の家に対する考え方は少し見えてきます(´∀ `)

IMGP1919

しかし…国は変われど、家ってのは万国共通で「住む人を守るもの」という考え方が第一で作られているんですね(´∀ `)

 

おまけ

IMGP1903

そこらへんにある実を食べた日本人2人…必ずしもチャレンジが実を結ぶとは限らない…そんなことを学ばせてもらった一枚ですw

つづく(´∀ `)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメントは利用できません。

ページ上部へ戻る