研修

マルサ工業社長もとかつBlog

ホーム > 研修

ブログ

  1. IMGP0097

    マルサ工業(フォレストバンク)ドイツ研修2016 01話「集う」

    マルサ工業(フォレストバンク)ドイツ研修2016 01話「集う」 遅くなりましたが、昨年12月に行ってきた毎年恒例で弊社主催「モミの木のある森・シュバルツバルトを体感するドイツ研修」の報告をしていきます(´∀ `)

  2. IMGP1677

    健康な住まい造りの会“樅の木の家”関東 定例会[2016年6月23日]

    定例会・懇親会が無事終わった後には、もう一度建築現場へ。自分が忘れ物をしたせいで戻ったんですが、結果的にライトアップされた空間を体感できたので良かったです(´∀ `;)

  3. IMGP2126

    モミの木木工教室を開催します!第100回記念住環境体感セミナー

    モミの木木工教室のご案内![第100回住環境体感セミナー] モミの木の製品を造る際に出る余り材を利用してモミの木グッズを造ってもらおうと考えています。造っていただくのは、“もみの木スノコ”と“壁掛けレターケース” ちなみに雨天決行してやろうと意気込んでいます(´∀ `)!予約の上ぜひ参加されてください! 日程:7月16日(土曜日)午前10時30分 場所:有限会社マルサ工業本社(鹿児島市上谷口町2199-3) 予約方法:コチラ(マルサ工業HP)

  4. CIMG0009

    「2016住まいづくりフェア」に出展します!2016年7月9・10日

    弊社マルサ工業は今週末に開催される「2016住まいつくりフェア」にブースを展示して出展させていただきます。住宅関係のイベントに出店するのは約8年ぶり。

  5. IMGP9859

    未来の会[異業種交流会]

    未来の会[異業種交流会] 今回は、鹿児島銀行加治木支店のみなさんが発表の番でした! 未来の会に在籍する皆さん、共通するのは「前向きであること」

  6. IMGP9737

    市場建築「もみの木住環境体感セミナー」2016年5月22日

    市場建築「もみの木住環境体感セミナー」2016年5月22日 セミナーが終わり「さて帰ろう…」としたら、1組のお客さんの打ち合わせが。質問もいただいたこともあって打ち合わせに参加することに…自分の持ちうる「こうしたほうがさらにお客さんのためになるよ」をお伝えさせてもらいました(´∀ `;)

  7. IMGP9619

    ご参加ありがとうございました!![第98回住環境体感セミナー]

    ご参加ありがとうございました!![第98回住環境体感セミナー] 7月開催のセミナーはついに100回目。「第100回住環境体感セミナー」は、7月16日(土曜)開催です。 皆さんの貴重な時間を投資していただければ幸いです!

  8. IMGP9713

    新潟の“もみの木ハウス”さん来訪(3日目) [2016月5月19~22日]

    新潟のもみの木ハウスさん来訪(3日目) [2016月5月19~22日] 忙しい中4日間も鹿児島来訪に時間を造ってくださった山田さん、今回のスケジュールにご協力いただいたみなさん。本当にありがとうございました!!!

  9. IMGP9603

    新潟のもみの木ハウスさん来訪(1・2日目) [2016月5月19~22日]

    新潟のもみの木ハウスさん来訪(1・2日目) [2016月5月19~22日] お客さん…というより“同志”って感じの皆さんのおかげで、とても充実した1日を創ることができました(´∀ `)

  10. IMGP8392

    ドイツでのゴハン~モミの木見学紀行~

    ドイツでのゴハン~モミの木見学紀行~ 皆さん、ドイツに行く際はボリュームも“楽しめる”ような余裕のある旅を(´∀ `)

ページ上部へ戻る