ブログ

マルサ工業社長もとかつBlog

ホーム > momi > 健康な住まい造りの会“樅の木の家”九州 定例会[2015年11月26日]

健康な住まい造りの会“樅の木の家”九州 定例会[2015年11月26日]

IMGP2284

2015年10月22日

2ヶ月に1度開催している健康な住まい造りの会“樅の木の家”九州の定例会でした。

〇参加会員

新建設(鹿児島県) 山口建築(鹿児島県) 建築工房恵(鹿児島県) 有薗建築(鹿児島県) 児玉建設(宮崎県) 和才建設(福岡県) マルサ工業(鹿児島県)

〇オブザーバー

小山工務店(和歌山県) 濱田工務店(鹿児島県)

今回のホストは、鹿児島県姶良市の新建設さん。体感展示場“モデルJ”を見学させて頂きました。

IMGP2275

IMGP2277

今回は、健康な住まい造りの会“樅の木の家”関東会員の小山工務店さんも和歌山県よりオブザーバーで参加いただきました。

“モデルJ”は「お客さんに売りやすい造り」ではなく「お客さんのライフスタイルに対する提案」としての展示場のように感じます。

何より、無暖房で、外の寒さを忘れてしまうような室内空気環境で、とても居心地が良かったです。

IMGP2280

IMGP2283

IMGP2287

その後、同モデルにて新建設・竹下社長の展示場のコンセプト説明・各会員の近況報告を。

今回は、フリーディスカッションの時間を多めにとり“会社にとってかなり重要”な内容をみんなで話し合いました。

各会員にとって、刺激的で意味のある時間になったかと思います。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメントは利用できません。

ページ上部へ戻る