ブログ

マルサ工業社長もとかつBlog

ホーム > machine > シュバルツバルト(黒い森)にそびえる棟~モミの木見学紀行~

シュバルツバルト(黒い森)にそびえる棟~モミの木見学紀行~

IMGP8740

先月のドイツ出張の際、シュバルツバルト(黒い森)にも行ってきました。

IMGP8728

今回はモミの木の大木を見るのではなく、森の中に建てられた建造物を見学に。

IMGP8725

車に揺られながら林道を進み、途中から歩いて向かいます。

IMGP8727

木の生命力にはいつもながら脱帽です。

歩いて10分ほど…見えてきました。

近くで見るとかなり高い。9階建てでした。しかも崖の近くに造ってる…すでに高い所なのに(´ω `;)

「内装材」はモミの木の板を張っています。ということで見学のため上ることに。写真の少なさは…ということです。

IMGP8756

やっとの思いで撮影した写真のできの悪いこと(´Д `;)正直、この風景は覚えてません…生きたまま降りれて本当によかったですw

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメントは利用できません。

ページ上部へ戻る