ブログ

マルサ工業社長もとかつBlog

ホーム > momi > 沖永良部の向建設さん来訪[2017月2月27~28日]

沖永良部の向建設さん来訪[2017月2月27~28日]

IMGP3535

2017月2月27~28日

鹿児島の沖永良部の建設会社の向建設・佐々木さんご夫妻さんが来訪されました。向建設さんは鹿児島の新建設さんからの紹介で縁をいただけることに。

 

1日目

1日目の見学は「弊社のもみの木の内装材がどの様に出来ていくか」を体感すること。

IMGP3358

まず、もみの木の原木や製材行程を見学するため前田産業さんへ。前田社長・専務が工程などを丁寧に説明してくださいました。ありがとうございました!

その後、弊社・マルサ工業の生駒高原工場に。弊社製品が完成するまでの行程や重要な部分を見学していただきました。モチロン体感ルームも体感(´∀ `)

IMGP3380

夕方には新建設さんの体感ルームにも。くつろぎすぎて動くのがおっくうになっちゃいましたw

 

2日目

2日目の目的は、弊社製品を使用した住宅“樅の木の家”を体感してもらうこと。

IMGP3556

朝一番は、自分の家である“我が家”を見学・体感。次に、新建設さんの社員さんの築4年になる住宅と展示場“モデルJ”を見学・体感してもらいました。

もみの木の経年変化・床の汚れのつき方のような“目に見える部分”や、一般住宅のニオイや湿気・室内空気環境など見た目や写真では判らない部分を体感していただけたようでした(´∀ `)

 

今回2日間見学のために来訪された佐々木さんご夫婦、工場をお忙しい中見学させてくださった前田産業の皆さん、2日間同行してくださった新建設・竹下社長、皆さん本当にありがとうございました(´∀ `)!!

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメントは利用できません。

ページ上部へ戻る