ブログ

マルサ工業社長もとかつBlog

ホーム > momi > 静岡&岐阜よりお客さん来訪!2016年2月22~24日

静岡&岐阜よりお客さん来訪!2016年2月22~24日

IMGP2492

2016年2月22~24日

静岡県の日本ISJ研究所の内藤社長と、岐阜県の一般のお客さんである松波さんが来訪されました。

今回の来訪理由は、日本ISJ研究所向けの新製品である樅の木製品の材料である丸太や製材を見学するためです。

ちなみに岐阜の松波さんは、すでに家が完成している「施主さん」それなのに見学に来てくれるなんて本当にうれしい限りです!

午前中は、日本ISJ研究所・中崎さんと佐藤さんも合流して一緒に見学に。

まずは、丸太を見学しに港へ。大きさ・木目の詰り具合・質ともに弊社製品を造るに良い丸太が多く、皆にやけてしまいました(´∀ `)

次に、丸太を製材している横田製材さんへ。

訪問に合わせて丸太の樹皮むき・製材(大割・小割)・自然乾燥を見学させてもらいました。横田製材の皆さんありがとうございました!

昼食後、弊社・マルサ工業生駒高原工場へ

小一時間ほど話をしたりゴロゴロしたり…ゆっくりと“樅の木の家”体感展示ルームを体感してもらいました。その後は工場内にて製品造りを見学。体感ルーム以上に真剣に見学してもらえて、とてもうれしかったです。

夕食に向かう前に通常製品の材料をお願いしている製材所・前田産業さんに顔出しさせてもらいました。

IMGP2538

さすが内藤社長。恒例行事“ゴミ箱あさり”(笑)をひとしきりされてました(´∀ `;)前田産業さん、アポなしで訪問したのに見学させてくださりありがとうございました。

IMGP2334

IMGP2515

内藤社長・中崎さん・佐藤さん、そして松波さん。来訪ありがとうございました(´∀ `)!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメントは利用できません。

ページ上部へ戻る