ブログ

マルサ工業社長もとかつBlog

ホーム > momi > 築11年の「もみの木の家」・・・三ヶ宮建築/M邸

築11年の「もみの木の家」・・・三ヶ宮建築/M邸

imgp9893

2016年9月25日

先日、東京の三ヶ宮建築さんが手掛けた築11年のお宅「M邸」を訪問・見学しました。M邸は自分が初めてお客さんの家に泊まらせてもらった思い出のあるお宅です(´∀ `)

cimg2529

その時の写真。ブレッブレすね(´∀ `;)

そんなM邸、気が付いたら築11年。改めて見学させていただきました。

11年経っているとは思えない美しさでした。俗にいう“人の家のニオイ”や“湿気っほさ”を感じない「もみの木の家」感はもちろんですが、今回一番驚いだのが、“家自体のクオリティの高さ”でした。

説明が難しいのですが、壁や天井を見るとよく解ります。10年以上たっているとは思えない隅や角…そのおかげなのか全体で見ても美しく見えます。

施主のMさんも毎年元気になっていっているような(´∀ `;)wやっぱり親子みんな元気でうれしかったです!

imgp9893

三ヶ宮建築/小山棟梁・Mさんファミリーの皆さん、ありがとうございました(´∀ `)!

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメントは利用できません。

ページ上部へ戻る