ブログ

マルサ工業社長もとかつBlog

ホーム > momi > 健康な住まい造りの会“樅の木の家”九州 定例会[2016年3月14日]

健康な住まい造りの会“樅の木の家”九州 定例会[2016年3月14日]

IMGP3596

2016年3月14日

2ヶ月に1度開催している健康な住まい造りの会“樅の木の家”九州の定例会でした。

〇参加会員

市場建築(長崎県) 新建設(鹿児島県) 建築工房恵(鹿児島県) 有薗建築(鹿児島県) 児玉建設(宮崎県) 和才建設(福岡県) マルサ工業(鹿児島県)

 

今回のホストは、今年から本会に入会された長崎県西海市の市場建築さん。引渡し前の新築現場をお客さんのご厚意で見学させて頂きました。

市場建築さん初の“樅の木の家”。施主さんは日帰りで鹿児島まで工場&住宅見学に来た猛者(笑)です。そんな施主さんと市場建築さんとの思いが入った住宅を見学させてもらえたことは本当にありがたいです。

IMGP3583

その後、そのまま現場をお借りして見学させて頂いた建築現場の懇切と説明や各会員の感想などを。各会員さんより、良い所やもっと良くなる所など様々な視点からのアドバイスが出てきました。真剣に家造りをされているからこそ皆さんからの言葉が出てくるのでしょうね!

IMGP3586

その後、市場建築本社にある体感ルームへ移動。各会員の近況報告や今後の展開などの報告を。皆さん施主さんたちと充実した日々を過ごされているようです(´∀ `)

今回も各会員にとって、刺激的で意味のある時間になったかと思います。

今回は、長崎での開催ということもあり、ほとんどの皆さんが宿泊。ということになれば、懇親会も(´∀ `)

IMGP3622

今回も結局、仕事の話がメイン料理にw もちろん長崎の海鮮料理も最高でしたけどね(´∀ `;)

次回も良い会になりそうです!

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメントは利用できません。

ページ上部へ戻る