ブログ

マルサ工業社長もとかつBlog

ホーム > momi > マルサ工業工場見学(有薗建築さん・上門建築さん)

マルサ工業工場見学(有薗建築さん・上門建築さん)

IMGP9156

2015年10月13日

鹿児島県南九州市の建築会社の有園建築さんと上門建築さんが、弊社の製品造りを流れ見る為、弊社工場などを見学しに来訪されました。

IMGP9124 IMGP9141

初めは、弊社(マルサ工業)の生駒高原事務所・工場を見学。

樅の木の板が、どのような流れで製品となっていくのかを見学していただきました。事務所の体感スペースでは主に“ニオイ”に対しての体感をしていただきました。

IMGP9163 IMGP9184

昼からは前田産業 さんにご協力頂き、樅の木の製材前の丸太を見学。タイミングよく丸太が到着したので荷おろしを見学出来ました。前田産業の皆さんありがとうございました!

IMGP9185 IMGP9218

その後、鹿児島県伊佐市の山口建築さんの建築中現場を見学させていただきました。新しい勉強も出来て、とても有意義な時間になりました!
山口建築さん、ありがとうございました!

 

お客さんの家に使う材料や製品が「どのようにできているか・どういう思いで造られているか」などを確認する事を“大切”に考えているからこそ出来ることですね。

有薗建築さん上門建築さん、お忙しい中お時間を創って頂きありがとうございました(´∀ `)

IMGP9265 IMGP9274

おまけ!夜遅くまで有意義なお話、楽しかったです(´∀ `)!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメントは利用できません。

ページ上部へ戻る