ブログ

マルサ工業社長もとかつBlog

ホーム > momi > マルサ工業(フォレストバンク)ドイツ研修 04話「ドイツ名物(?)ボリューミーランチ」

マルサ工業(フォレストバンク)ドイツ研修 04話「ドイツ名物(?)ボリューミーランチ」

IMGP2912

2015年12月3日

年に一度、弊社マルサ工業が主催している「ドイツ研修」1日目です。

樅の木の伐採も無事見学でき、皆さんお腹が空いたころ。初日のランチです。

M&Oのトーマスさんが見つけてくれていたレストランに到着。

IMGP2893

「山の山頂にあるのでは?」と思うような場所にあります。崖のきわに造っていて正直怖かったです…

今回初めてドイツ研修に参加された方とは対照的に、2回目・3回目の方の顔は「遂に即時の時間か…」と言わんばかり。

ドイツのレストランで食事をすることのある方なら「確かに」と思うかもしれませんが、大体のレストランで出てくる料理…ボリューミーなんです(´∀ `;)

IMGP2902

IMGP2912

自分の食べたのは牛と羊の内臓スープと猪肉、そして付け合わせのポテト炒め。

個人的にドイツの料理が好きです。しかし、1週間レストラン食になると、ヤハリ量が…

何はともあれ皆さん、ドイツ着いて最初の食事。午前に見学した伐採の話などで盛り上がりながら美味しいジャガイモと肉を頂いてました。

IMGP2916

 

伐採見学だけでなく食事場所まで手配してくれたM&Oのトーマスさん。本当にありがとうございました(´∀ `)!

 

おまけ。

IMGP2905

店内にいた子猫ちゃんがメチャクチャ懐っこくて(´Д `;)アワワ…

つづく!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメントは利用できません。

ページ上部へ戻る