ブログ

マルサ工業社長もとかつBlog

ホーム > ご紹介 > フランクフルト

フランクフルト

IMGP8208

マルサ工業では弊社製品(フォレストキング・ユングフラウ等)の原材料であるモミの木の自生している森・シュバルツバルトを見学するため、年に一度年末に業者向けドイツ研修ツアーを組んでいます。

*2015年の研修ツアーの様子

これまで6度開催しているのですが、まだ1度も行程の中に組み込んでいない街があります。

それがフランクフルト。

先月のドイツ出張の際、スケジュールの関係で休みが取れたためフランクフルト散策をしました。

やはり、ドイツの中心。近代的な建物や個性的な建造物が多い“都会”といったイメージの街ですね。でも色々歩いてみると…

街のいたるところに歴史的な建造物が。とても見応えのある街並みでした。

IMGP8102

IMGP8396

もちろん、美味しい食べ物もたくさんありました(´∀ `)

今年の研修ツアーに組み込めるかはまだ未定ですが、「みんなで行ってみたいなぁ」と感じる街でした!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメントは利用できません。

ページ上部へ戻る