専務ブログ

サットンのキモチ

ホーム > 専務ブログ > マルサ工業 > 健康な住まい造りの会〜御柱祭〜2016.上社 川越し

健康な住まい造りの会〜御柱祭〜2016.上社 川越し

image image image image image

【御柱祭】。『木落とし』の後は、『川越し』の為に宮川まで道路を綱を引きながら移動します。《健康な住まい造りのメンバー》は本宮一の樅の木の御柱を観ます。御柱は、息を揃えないとなかなか上手く動きません。少しずつ少しずつの動きで、数キロ移動。時間で約3時間街中を通ります。難関のカーブを曲がり、宮川へ到着。お昼をはさんで、『川越し』です!推定5メートル(私の目では)の高さから宮川へ御柱に乗りながら滑りおります。一瞬、背に乗っている人たちは川の中へ消えますが、御柱に乗ったまま浮き上がります。その絵がなんともいえません!その後、御柱屋敷へ。。
興奮のまま、【住工房K】さんの体感ハウスへ。最後に記念写真をパシャり。良い2日間となりました!
会から御柱祭までの段取り、笠原社長はじめ、スタッフの皆様、本当にありがとうございました‼︎また、次回の年も是非よろしくお願い致します(*^_^*)!

続く…
【樅のグッズ.インテリア】
のんき工房

 

  • 健康な住まい造りの会〜御柱祭〜2016.上社 川越し はコメントを受け付けていません。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
コメントは利用できません。

ページ上部へ戻る