専務ブログ

サットンのキモチ

ホーム > 専務ブログ > 休日 > 休日〜友人のラフな机作り〜

休日〜友人のラフな机作り〜

image

image

image

image

image

3月の休日に、友人の自宅用にラフな机を作る事になり、友人のラフな図面をもらいました。サイズは、実際には天板で【600×420×12】.高さを【700】に少し変更で作りました。

材料は、天板に樅の木(もみのき)、足は桧(ひのき)を。所要時間1:30。無塗装でも良かったんですが、外にも置く事あるという事で、自然油を布で塗ります。今回は、勤めてる会社のオリジナル油【木油の渋柿バージョン】を塗りました。
友人も真剣です。無事、施工し、乾燥。図面通りで、ラフな感じに仕上がりました!(勝手にラフになります.汗)
なんだか、休みの日は、ものづくりにはまりそうです♪

続く…
【樅のグッズ.インテリア】
のんき工房

  • 休日〜友人のラフな机作り〜 はコメントを受け付けていません
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
コメントは利用できません。

ページ上部へ戻る