専務ブログ

サットンのキモチ

ホーム > 専務ブログ > スピンオフ > 樅の木の家〜和才建設〜2016.07.スピンオフ施工

樅の木の家〜和才建設〜2016.07.スピンオフ施工

image image

 

7月頭、福岡県の【和才建設】さんの『樅の木の家』の体感ハウスの現場に訪問しました!
今回は、屋根材のルーフィングに[断熱塗料スピンオフ]を施工の為、後輩と応援に行ってきました!
梅雨の合間に最高の天気!最高過ぎて、今年初の猛暑日(35℃)…なんて日だ‼︎
水分補給をしながら、ローラーでの2回塗り施工。無事塗り終えました!
ルーフィングに[断熱塗料スピンオフ]を施工する事によって、夏場の屋根から伝わってくる熱を室内に入れにくくし、冬場の室内の暖かい熱が外に逃げにくくする効果があります。
実際、ルーフィングの上は、塗っていないと靴下じゃとてもじゃないですが火傷してしまう熱さ、、、でもスピンオフを2回塗りすると、素足でもルーフィングにのれる熱さにかわります!これからの時期の室内の大工さん工事がだいぶ楽になることでしょう^_^。もちろん完成して中の熱環境に差が出ます。
完成が楽しみです!

image

 

逃走中にでてくる人になりきる後輩。
実際、スピンオフを1回塗りすると、2回塗りする際に太陽光を反射するので目が焼けてしますのでサングラスは必需品!
…いい顔してますね♪

続く…
【樅のグッズ.インテリア】
のんき工房

  • 樅の木の家〜和才建設〜2016.07.スピンオフ施工 はコメントを受け付けていません
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
コメントは利用できません。

ページ上部へ戻る